自己紹介 完結編

自己紹介自己紹介と長々と綴ってまいりましたひだだいの歴史!

どうでもいいわで最後まで読んでくれたあなた!初めてこれを読むあなた!

とりあえずは読んでくださってありがとうございます。

不器用で煙草を吸うのをやめようと思って結局high lightを一日三箱吸ってしまっていたひだだいも、ブログで言葉をまとめられるくらいに成長致しました。(全く関係ない)

 

 

と言う事で最後は宮崎に帰ってきてからと、思い出したetc.と今後についてを書きます!

ちょっといつもより長いかもだけど勘弁してくれ!

 

そんじゃ!本編どぅぞ。。。

 

 

[完結編]

 

宮崎に帰って来てまず最初に各ライブハウスを回り、挨拶をしました。

sound garage MonsterというライブハウスでPAのスガさんにおかえりって言われた時は本当に涙が出そうでした。てか出ました。

 

 

宮崎に帰ってきて、県外はすげぇぞ!

もっと色んな音楽に触れてくれ!

 

という事で、 紡  というイベントを主催でやりました。

 

大島正太

tuna

あかたろ

山下由貴

 

この県外でお世話になった4人が宮崎に来てライブをしてくれた日を僕は一生忘れないでしょう。本当にいい一日でした。

 

 

そして、帰ってきてからもちょこちょこ福岡でライブをしていたのですが、数年ぶりにバンドを組みたい!と思った私は宮崎で組みたいと思っていた人に声をかけます。

 

 

その一番最初だったのが現Lily's sicksのミオビシャスでした。

 

彼女はてか、あやつは!パワフルかつ、リズミカル、そして他のベーシスト蹴散らすぞ!感の半端ないベーシストで、高校の時解散してずっと後悔していました。。。

彼女にバンドを組みたい!と言いに行った日は今もまだ覚えています。(まあ、半年前位なんだけども)

 

 

おお!急やね!いいよ!でもドラムがおらんねー。。。

 

という感じで入ってくれる事はなんとなーく決定。

 

ドラマを探さなければ。。。と思っていた矢先、中学で同級生であったシュウエイナカトとまさかの再会!(ちなみに中学の時から話したりしており、高校の時もナキワラというライブイベントにより再会済み。はしょっちゃった!笑)

 

 

俺とバンドしてくれーん!

 

 

おおー、急やな笑 いいよー

 

 

 

的な感じであっさり決定!

そして本当はスリーピースで活動する予定でした!

 

しかし、俺がギターを入れるならアイツを入れたかったんだよな。と思っていると浮浪者感の漂ったモリトモヤに遭遇!

(トモヤも実は高校の時にコピバンで一緒にやった事があったのである。。。はしょっちゃった!part2)

 

 

トモヤ!久々やん!バンド組もうや!

 

 

 

俺埼玉行くんだよね、でも、その間ならコピバンとかやろう!

 

 

という事で、実はLily's sicksの現ギターはモリトモヤではなかった!!?!??

 

 

 

 

というわけではなく、実は受験に落ちちゃったのね、彼。。。。(赤裸々にすまん)

結局コピバンは組んだだけで終わり、ミオビシャス、シュウエイナカト、モリトモヤ、ヒダダイの4人でバンドを組む事に!

 

 

 

皆で一回集まろう!と言いつつ、なんだかんだ忙しく、一ヶ月くらい放置…。

 

そしてようやく集まる時!!

 

 

ひだだい、遅刻。

 

 

初対面の人何人かおるやん!急がねば!まずいぞ!!!

 

着いたらみんな仲良くやってました。笑

 

 

そんなこんなでバンド名が決まり、よし!自分の曲を聴かせて、やれるやつをやろう!

 

 

 

すると、1人でずっとやって来たこともあり、バンドでやりにくい曲しかなく、当時全部却下、ひだだい、折れます。

 

 

しかし、うちのギターかっけぇんすね、作った曲が。

 

じゃあトモヤの曲をやろう!という事で、正直半ば、あ、俺、これいらないやつだ。。。と早々に折れます。

 

それをモリトモヤに相談した所熱い言葉をいただき、簡単にその気になりました!(ちょろい奴やな、ほんま。。。)

 

 

そして、弾き語り、バンド共にライブを少しずつやっていきました。

 

そんな中、弾き語りをバンドを組んだ時の繋がりのため、スキルアップとしてやって来た僕は、いつのまにか月5本弾き語り、2本バンドという事態になっており、正直大変な事になってました。仕事も転々とし、派遣社員の時に限っては、ストレスがマックスになり仕事の休み時間にブッチして帰ってきました。

 

これじゃあかん!という事で、シメとして、ワンマンライブをし、とりあえず弾き語りの活動を落ち着かせました。

 

 

まあ、めちゃくちゃ出たいライブは弾き語りでも出ますけども!!

でも、バンドが第一です。そこだけは譲れん。

 

 

そして最近、ようやく自分の作った曲をバンドでやるようになりました。

 

 

リリー

 

若い2人だったから

分からずに身を焦がしてたんだろう?

馬鹿な男だと

分かっていたけど

 

お前以外の

女じゃ

どこか

虚しかったんだ。

 

 

 

自分が今まで作った中で一番な曲です。

是非ライブハウスで聴いてください。

聴かない人はなぶり殺しだぞ♡

 

 

まあ、こんな感じで今の今に繋がってるわけですね!!!

 

 

f:id:daihida629:20181029054037j:image

 

 

補足!!

 

宮崎に帰ってきてからLENNONというライブバーで働かせていただいてます。

そのおかげで沢山学ぶ事があり、自分のベイベーという曲も沢山の方に聴いていただけました。

LENNONで働いていなければ、今の自分はないなとよく痛感します。

 

 

ベイベー

 

重い体を自転車に乗せて

君の元へ走るよ

君が笑って作る飯は

美味い飯屋が開けそうだね

 

閉まるドアの隙間から

君の涙が落ちたんだ

そうして今やっと気づいたよ

大好きさ。

 

 

 

 

それからそれから、バンドを組んで自分の力のなさに悔しくなり、所持金300円で福岡に行って三日間路上ライブをして稼いで帰ってきたりもしました。

いやー、死ぬかと思ったけど、沢山の出会いがあって、沢山経験になりました。

助けてくれた皆、ありがとう。

 

 

あとめちゃめちゃ忘れてたけど福岡でもちょこっとバンド組みました!

 

 

そんだけ。笑

 

 

 

 

はい!こんな感じですかね!今回は!

今ライブとバイトで結構キツキツな生活をしていますがなんとかやれてます!

多分これから暗いことを書いたりする時もあると思う!

でも、皆んな人間だから悲しくなるし、楽しくなるし、色んな感情があるんだから、それを表現しないのは、すごくすごく勿体無いと思います。だからこそライブや、こういった自分の場所では飾らない自分でいたいなと思います。

 

f:id:daihida629:20181029054404j:image

 

最後に!今後のライブ予定だね!

ブログはライブ毎に更新されると思っていればよし!あとは、すんげー腹たったとか、落ち込んだ時、何かを伝えたい時にだね!

 

 

バンド (詳しくはtwitterで!)

 

11/3 宮崎 sound garage Monster

11/5 福岡 graf

11/17 宮崎 sound garage Monster

 

 

弾き語り(結局かい)

 

11/7 宮崎 ぱーく

11/13 福岡

11/14 福岡

 

 

となってます!!!

またライブ情報は随時twitterにてにて。。。

 

 

 

さあ!今回もお別れの時間でございます!

最後まで読んでくれてありがとう!

長くなったけど、これからも自分に出来る事をやっていけたらなと思ってます。

 

なんとなく生きるって退屈だと思う、でもそのなんとなくも大事よ

 

またそれは別の話だけども笑

 

最後まで迷走!笑

そんな感じのひだだい。でした!またね!

 

 

 

 

ヒダダイ