自己紹介 その2

ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…………。

 

マッカランをいただいてテンション高めでお送りしておりますひだだい。のブログ!第2回目!

今回は昨日の幼少期から成長して中学校編を書いていく!!

 

 

 

前回のあらすじ

 

荒廃した世界に生まれたダークネスメタリックヒダはジグソウという謎の男による数々の困難を乗り越え、洋館にたどり着く、ウェ◯カー、◯ル、ク◯スしかし、バリ◯の姿が見当たらなかった。。。。

 

 

 

というのはさておいて。(分かる人は分かるかもしれないけどごちゃ混ぜで色々とお送りしました。)

 

そういえば、家でぼおっとお笑いを見てる時に思い出したのですが、小学校四年生だったかな?そのあたりから中学一年までずっとお笑い芸人を目指していたのです!

大阪のお友達がいた事もあり、お笑いでの癖もプラスされ今関西弁でつっこむことが多々あるんですね〜……。

 

 

それでは中学校編スタート!

 

 

[中学校]

 

おデブなまま入学し、親に本気で相撲部に入ると思われていた私なのですが、何をやろうか悩んだ結果ソフトテニス部に入部します!(理由としては一番楽そうでカッコ良さそうで人柄も良さそうだから!)

 

 

しかし、現実は程遠く、そこでもイジメにあいます。その時はこれがイジメか!と痛感して……いません!

 

先輩達下手なのかな。僕によくボールが当たるな。

 

なんて考えてました。今考えるとがっつりだね!!笑

先生も見ぬふりというやつです!

でも、その中でたしかに辛く辞めたい時期もあり、中1初めてできた彼女も浮気という形ですぐ玉砕、本当に良いことがなかった!!

ただ、自分から悔しい気持ちをどうにかしたいという気持ちで生徒会に入り、部活で自主練をすんげぇやった結果、、、

 

 

すんげぇ痩せた!!!!

 

 

それから中三になって、急に周りの人が遊ぼうだの、プリクラだの、で手の平がすぐに裏返っていくのが目に見えました。

元カノが復縁をのぞんだりとかね!

 

 

当時は浮かれてたけど、今思うとみんな見た目なんだなと、本当に悔しく思います。

だからこそ見た目で判断する事は僕はとても嫌いです。

好きな人は好き、苦手な人は苦手ただそれだけです。

 

 

でも、このイジメられていたり、人の様子が変わったりする中で唯一今でも僕に変化を与えてくれたのはRADWIMPSというアーティストとの出会いです。

当時、前前前世のラッドなんてイメージどころか、誰それ?という人が多かったのですが、辛かった時にDUGOUTという曲を聴き、こんな歌詞書いて良いんだ。音楽って自由なんだという事に気付き、漫画家やお笑い芸人など、夢をすぐ諦めていた自分が今こんなに音楽に熱心になれる理由をくれました。

だいだらぼっち という曲には何度泣かされたでしょう。ラッドの曲は上げていくときりがありません。

 

 

そんな僕は高校受験というわかれ道に立たされた時、どうすればバンドが出来るかという考えを元に、悩んだ結果、勉強をあまりしなくて良い工業に行こう!

という事で、あっさり家の近くの高校に進学。。。

 

*ちなみに中学の頃のお友達はちゃんと今も仲良くさせてもらってます^_^

 

 

意外と長くなってしまったので今回はここまで!次回こそ高校編を入れていこうかと!一番昼ドラみたいにドロドロしてるけどもね。。。笑

 

最後まで読んでくれてありがとう!

また明日ね!

 

 

 

ひだだい。