ほんとうのとこ

ちゃおっす(懐かしいな)

 

 

12/16

 

宮崎FLOORにてveryap fesという約30組も演者の出るイベントに出させていただきました。

約2年ぶり位にこのイベントに出たのですが、とても沢山の事を思い浮かべたのでそれを話したいなと。

 

 

初めてこのイベントに出たのは高2の夏でした

初めて組んだバンドで突発で出て、お客さんは10人程度でした

 

 

お客さんの入りで言うと一番多いバンドで40人程だった記憶があります

 

 

ちなみにこのライブで当時のバンドは解散しました。

 

 

 

その次に出たのは高2の冬当時付き合っていた彼女と2人で出ました

お客さんは相変わらず10人程度

 

 

 

その次が高3の冬高校の同級生と組んだバンドで出ました

お客さんは15人程

 

 

 

 

 

 

 

僕はずっと輪の中に入れていない人種でした

 

 

 

同じ年齢のバンドマンが仲が良さそうなのを見て入りたくても入れない、皆がどんどん進んで行っているなか、自分だけ取り残されてしまったような感覚になり、僕は1人でした

 

 

 

自分を変えたい、

成長したい、

もっと輪の中にいれるように、

 

 

かっこよくなりたい。

 

 

 

 

 

そう思って福岡に僕は逃げました

 

 

2年ぶりに出た弾き語りでのveryape fesは自分の番の時40人程入り、数年ぶりに会う人も沢山いて、初めて聴きに来てくれた友達もいて、高校生の時には無かった温かさを感じました。

 

 

f:id:daihida629:20181218040135j:image

 

 

人生何があるかわからない、だから面白い

 

 

 

 

とジャンポケの斎藤が言っていましたが、その通りであり、そうではないと思っています。

 

 

 

自分は確かに福岡に逃げました。

しかし1人で沢山の人とライブをして、沢山路上ライブをして、自分で楽しいと思えるものに変えていきました。

 

 

 

 

お前ごときが語るな

 

お前より上手い人はもっといる

 

お前より頑張ってる人はもっといる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせぇ、わかっとるわ

まだまだやる事があり、まだまだ目指さなければならない所がある

止まってる暇は一ミリもない

 

 

ただ、自分で何か行動を起こした結果、苦しいと思った分今こうして2年前まで見ることのできなかった光景を見る事が出来ました。

 

 

人にアドバイスするつもりも、偉そうな事を言うつもりもない

 

でもLily's sicksは弾き語りの何百倍もかっこいいから大切な場所だから自分の温かい家族だからこそ、もっと登っていけると信じてる

 

 

金はねぇし

携帯は繋がってねぇし

借金あるし

住所なんて軽く不特定だけど

 

 

 

そんなのどうでもいいくらい音楽が好き

Lily's sicksのみんなが好き

 

 

ただそれだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか思う事がいっぱいあったんだなって読み返して想いにふけるこの時間。エモい。。。

 

 

今後のライブ

 

Lily's sicks

12/23 宮崎 ぱーく

1/27 宮崎 SR BOX

 

 

弾き語り

1/27 宮崎 sound station LENNON

 

 

 

 

色んな事を考えた数日だったなって

それをまとめたかったから書いたブログではある。。

 

 

またライブハウスで会おうね

 

 

 

 

 

 

 

ひだだい。